前回のシャボン玉に続いて、1年生生活科のトピックスです。
「いろいろな種類の葉っぱを見つけてきてね!」。子どもたちは一斉に、喜々として校庭を走り回り、葉っぱを集めてきました。
色、形、触った感じ、におい、それに気持ちも。五感を使って学習していました。すばらしいです。最後は落ち葉で遊ぼう!という展開。目がキラキラ、子どもたちはとっても楽しそうでした。
過去の日記
前回のシャボン玉に続いて、1年生生活科のトピックスです。
「いろいろな種類の葉っぱを見つけてきてね!」。子どもたちは一斉に、喜々として校庭を走り回り、葉っぱを集めてきました。
色、形、触った感じ、におい、それに気持ちも。五感を使って学習していました。すばらしいです。最後は落ち葉で遊ぼう!という展開。目がキラキラ、子どもたちはとっても楽しそうでした。