6年生は、家庭科でナップサックの製作に取り組んでいます。この日は、「しつけ」の仕方を学びました。見本を見ながら、どの辺りをどれくらいの間隔でするとよいのかという細かな説明を聞きながら、しつけに挑戦しました。先生の「見て(確認して)欲しい人はいますか?」の質問に、一斉に手があがりました。皆さん、作品をよりよく仕上げたいという思いで製作に取り組んでいることがうかがえます。
6年生は、家庭科でナップサックの製作に取り組んでいます。この日は、「しつけ」の仕方を学びました。見本を見ながら、どの辺りをどれくらいの間隔でするとよいのかという細かな説明を聞きながら、しつけに挑戦しました。先生の「見て(確認して)欲しい人はいますか?」の質問に、一斉に手があがりました。皆さん、作品をよりよく仕上げたいという思いで製作に取り組んでいることがうかがえます。