5年生が外部講師の先生から、プログラミングの授業を受けました。レゴを操作するプログラミングについての授業でした。大きなスクリーンに映し出された画面を活用した説明を聞きながら、順に、プログラムを組み立てていきました。目標は、レゴの車を専用のコースで自走できるようにプログラミングすることでした。みなさん、友達と相談しながら、長いプログラムを組んでいました。とてもよい学習の機会になりました。
5年生が外部講師の先生から、プログラミングの授業を受けました。レゴを操作するプログラミングについての授業でした。大きなスクリーンに映し出された画面を活用した説明を聞きながら、順に、プログラムを組み立てていきました。目標は、レゴの車を専用のコースで自走できるようにプログラミングすることでした。みなさん、友達と相談しながら、長いプログラムを組んでいました。とてもよい学習の機会になりました。