道徳の授業
3年生と6年生で道徳の研究授業を行いました。
資料を活用し、一人一人が自分の考えを発表し合い胃ました。
学級の仲間と対話をしながら自分とは違った考えを聞くことで、
多面的に考えを広げた子どもたちや自分の考えをより深いものにした子どもたちの姿がありました。
また、多くの考えを短い時間に共有できるようタブレットを活用する場面もありました。
3年生と6年生で道徳の研究授業を行いました。
資料を活用し、一人一人が自分の考えを発表し合い胃ました。
学級の仲間と対話をしながら自分とは違った考えを聞くことで、
多面的に考えを広げた子どもたちや自分の考えをより深いものにした子どもたちの姿がありました。
また、多くの考えを短い時間に共有できるようタブレットを活用する場面もありました。