6年生の理科では『水溶液の性質とはたらき』の学習をしています。この日は、一見同じような5種類の水溶液の違いを調べる実験を行いました。石灰水や塩酸等を扱うこともあり、保護メガネをかけて慎重に操作をしました。においをかいだり、水分を蒸発させたりして違いをノートに記録しました。今回の実験で、それぞれの水溶液の特徴がはっきりしてきました。
6年生の理科では『水溶液の性質とはたらき』の学習をしています。この日は、一見同じような5種類の水溶液の違いを調べる実験を行いました。石灰水や塩酸等を扱うこともあり、保護メガネをかけて慎重に操作をしました。においをかいだり、水分を蒸発させたりして違いをノートに記録しました。今回の実験で、それぞれの水溶液の特徴がはっきりしてきました。